塩田体験館だより

久しぶりでみんなワクワク

しばらくごぶさたしていたら、あっという間に夏!
しかも、夏休み残り少なくなってますーー
さすが、夏が本番の塩田体験館!

ということで、
また忘れないうちに夏休みの活動報告いたします
まずは、久しぶりの塩田体験会、、
今年は人数制限とコロナ対策を徹底して再開しています


うまくまけるかなー

炎天下でめちゃくちゃ暑い、いや熱い!
でも、楽しいみたいです、、
みなさん、がんばって砂まきしてます


ちびっこもがんばってるー

小学生未満はミニ塩田で活躍中
スコップやぞうさんじょうろでがんばってるぞー


塩アートにチャレンジ!


いろんなアート作品が仕上がりました


お手伝いに参加してくれた学生のみなさん
強力な助っ人です
若者パワー全開で、本当に助かりました!
若いっていいなー♬(館長談)


塩で描きました
みんなそれぞれ、個性が出て素敵な作品です

体験館1階・塩実験コーナーでチャレンジしてみてね!