塩田体験館だより

親子三人、頑張ります

朝晩、肌寒い気候になりました
もう秋ですねー
二ヶ月もたってしまいましたが、夏休みの思い出をもう一つご紹介します
夏休みも終わりに近づいた頃、自由研究のテーマに塩を選んだお兄ちゃんのために、仲良しご家族が、はるばる岐阜県から足を運んでくださいました


お兄ちゃんにまかせろーー

研究熱心なお兄ちゃんの集大成として、饗庭塩の里を探し出して朝一番に岐阜を出て来られたそうです

親子で来られる方々、みなさん同じですが真摯に夏休みの宿題に取り組んでいるお子さんのため、協力を惜しまない親御さんの姿に、私たちも頭の下がる思いです
体験館としても、できる限り応援します!!
来年も来てね~