塩田体験館だより

12月5日夕方、水平線の上にきれいな雲が!
太陽の横にある雲が虹色に輝き、眺めているととても
ありがたい気分になりました。
しばらくの間見えていましたが、徐々に薄くなって
いきました。


虹色の雲が三つ 吉兆?


この写真ではわかりにくいですが、下の写真で全体像が
わかってもらえるかな??
塩田体験館から見える、吉良のサンセットです。
都会にお住いのみなさん!
ぜひいらしてみてください!
一見の価値はありますよ~

*「彩雲」とは、太陽の近くを通りかかった雲が緑や赤に輝いて見える現象。古来より吉兆とされるが、実際はありふれた気象現象である。
瑞雲(ずいうん)景雲・慶雲(けいうん)紫雲(しうん)
ともいう。
~ウィキペディアより~