塩田体験館だより

塩焼き面白いですよ〜

6月18・19日(土・日)、第17回食育推進全国大会が、常滑市にあるAichi Sky Expo(愛知県国際展示場)で行われ、吉良入浜式塩田保存会は吉良饗庭塩の塩焼き体験を出展しました。
 スカイエキスポは来場者で大賑わい。多くの方が、体験ブースにいらしてくれました。


4つのコンロが常に満員御礼〜 塩作りに興味を持ってもらえて嬉しい!

背中に「鹽」の字のポロシャツがいっぱい。
ちょっと気になる? 実は塩の旧漢字です。
鹽ポロを着てるのが、保存会のメンバー。
西尾市塩田体験館で行われる塩田体験会は、吉良入浜式塩田保存会のみなさんの指導によって塩田での作業工程を楽しく教えてもらいます。
ちなみに鹽ポロシャツ、体験館で好評発売中〜
意外と人気あり♥♥♥


塩田体験会のリーフレットをみせてPR〜

塩田で採れたかん水を煮詰めている間に、塩田作業についての質問なども受けたりします。
「砂を使って?、、、うーん」と悩まれる方も少なくありません。
塩田体験会に参加すると、とても良くわかりますよ〜
お待ちしておりま〜す!