塩田体験館だより

塩の実験室・今年オープン!

今年は本当に大変な一年でした
臨時休館や塩田体験中止の憂き目にあいましたが、市内・県内のお客様がきてくださり、スタッフも励みになりました

塩の実験、塩焼体験をしに来てくださった方々、本当にありがとうございました!


音が出るかな?


塩の結晶はどんな形なのかな


にがりの重さは何グラム?


塩水アートにチャレンジ


なかよし三兄弟!?


二人とも上手にかけました!

塩焼体験&実験コースが大人気!
とくに塩水アートは、大人からお子さんまで楽しめます

一年中できちゃいますよ~


小学校や中学校から社会見学にもきてくれました


いいお天気!


塩焼が楽しみ~


猛禽類の鋭い顔立ち、、

こんな素敵なお客もきます
吉良は山と海に囲まれ、歴史と自然を体感できる
素晴らしいところです

コロナに負けず、来年もがんばります
皆さまのお越しを、トンビとともにお待ちしております