塩田体験館だより

コロナ自粛の余波で今年の夏休みは短縮…というところが多いようですが、みなさんお住いの地域はいかがでしょうか?
工作などの宿題があるのかどうかわかりませんが、短い期間でも、簡単に作れる結晶づくりをご紹介します
ご家族みんなでチャレンジしてみてね!

画像は、
作り方の説明<塩の結晶でいろいろな形のものを作ろう>
針金の作り方<初級編>
針金の作り方<中級編>
針金の作り方<上級編>
と、続きます


まずは、初級編~~
ウミガメ イルカ マンボウ!


館長お手製、針金模型つきパネル

初級クリアしたら、つぎはいよいよ中級です
だんだん形が難しくなりますよ~
ヒラメ カワハギ ハゼ


これで中級?難しすぎる~

最後は上級者向けです
一筆書きで書くのも大変そう…
これを針金で作るのは至難の業!?
タイ カニ イカ

ちなみに上級・中級は、三河湾でとれるお魚です
初級のは、三河湾ではとれないそうです


ぬりえならできるかな