塩田体験館だより

受付で資料をもらったら、やる気はバッチリ!

吉良の夏といえば、塩田体験!?
夏休み恒例、今年も大人気です
受付初日から、たくさんのご応募をいただいて毎回大にぎわいです
残念ながら、今年の申し込みに外れてしまった方、また来年チャレンジしてみてくださいね~


全員で協力しながら作業の始まり~

朝9時半から、体験会スタートです
遠方からのグループは、早起きして来られます
体験館スタッフの出勤よりも早く着いて、駐車場で待機される方も…
みなさんの熱意に、こちらもパワーをもらっています


お兄ちゃん、カッコイイー



砂まきの作業も海水まきも、コツをつかむまでは難しいです
最初はうまくできませんが、塩田保存会のベテランスタッフが、手取り足取りていねいに教えてくださいます
砂が広がらなくても、海水をかぶっちゃっても、全然大丈夫!
できないのが普通なので、みなさん、安心してきてくださいね~


ちびっこはお隣のミニ塩田で遊べるよ~

幼児ちゃんのミニ塩田は、マイペース
なかよく、遊んでね~